Grand Master Challenge

〜関西ストリートファイター2Xイベント情報〜
 
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
RE-TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< [結果] 「長瀬杯03」 | main | [結果]第1回 玉有vs玉無(12on12) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
[結果] 「闘劇予選(長瀬UFO)」
どうも、だらです。
長瀬で行われたハイパーの闘劇予選の結果です。

[会場] : プレイスポットUFO(長瀬)
[日時] : 2007年04月08日(日) 
[方式] : 2on2リーグ
[人数] : 16チーム(32名)
[主催] : だら
[実況] : なし
[進行] : だら・ねこはし
[運営] : だら
[協力] : ジャイアン・赤鯱艦長・きよーか・HIRO・長瀬UFO

16チームということで4リーグに分け、1位のチームが無条件で決勝リーグに進出。2位のチームは敗者復活リーグに進みそのリーグの1位のチームが決勝リーグに進出。決勝リーグは、その1チームを含めた計5チームで行われました。










敗者復活リーグの面々





決勝リーグ進出チーム





優勝チーム


ABC(Dリュウ)
[コメント]
闘劇魂にもあった様にDキャラを使って長瀬勢にどこまで挑めるか!!を目標にしてました。
キャラ変えが上手く機能して、長瀬代表の座を掴みました。
ただ、基本はエックスでの経験が積み重なったもので、Dリュウはここ一ヶ月使い込んだだけのXリュウがベースです。
今回はスト2の聖地長瀬代表になったのでテキトーDキャラ&魅せ技のXリュウを切り換えながら闘劇本戦をぶっちぬくのでよろしくです。

しっくす(Dベガ)
[コメント]
今回の闘劇長瀬予選は私の中で『3番目に忘れられない大会』になりました。
『ハイパースト2とは?』と自問自答した結論からのキャラ変更で結果を出せたのは良かったと思っています。
Dベガは常に選択肢が非常に少ないキャラなので、闘劇本戦は本来メインのXベガも加えて戦って行かないといけないと感じています。
“聖地・長瀬”代表の名に恥じないよう、本戦までに与えられた時間を最大限に使って精一杯努力し、最高の結果を出せるよう精進していきます。
今の私がここにあるのは、素晴らしい環境を与えてくれた長瀬ランバト主催者様と、今まで対戦していただいた全てのプレイヤーの方々のお蔭です。
皆さんにとてもとても感謝しています。本当にありがとうございました。
『長瀬最強、関西最強。』と壇上で胸を張って言えるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。


[総評]
いよいよはじまった闘劇予選、その開幕戦はこの長瀬UFOで行われました。関西の聖地「長瀬UFO」ということで、参加人数がいつもより多いことを予想していたのですが、チーム戦というのと関西のTOPレベルが集結するということで、他ゲー勢のDキャラの参加などは特にありませんでした(少し残念)。
大会結果を見ていただければ分かるとおり闘劇予選の切符を手にしたのは、前回の「長瀬杯03」でも優勝を納めた「しっくす(Dベガ)」率いる「ヒヨコ組」でした。おめでとうございます。

闘劇本戦最初の出場チームがDキャラで構成されたチームということで、これからの闘劇予選はエックスキャラを使うエックス勢がDキャラを使うハイパー勢にどれだけ切符を渡さないのか、ということに注目が集まりそうです。今回長瀬予選で敗北した関西のTOPプレイヤー達もDキャラに負けたと言うことで、リベンジに燃えて現在Dキャラの対策を練っていると思われます。

これから本戦までの3ヶ月間は、今まであまり無かったハイパーの研究が行われると思います。闘劇本戦の頃には各地のプレイヤー達が今とは違った、ハイパーの魅力を引き出してくれることを期待しています。

最後に、参加してくれた全てのプレイヤーと、協力してくれた方々、ありがとうございました。お陰で良い大会を開くことができました。

text written by だら
| 大会結果 | 13:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 13:19 | - | - |
闘劇予選はトーナメントでやるルールでは?
| | 2007/05/01 9:11 AM |


ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)
| やっちまったなぁ! | 2010/01/17 2:10 PM |









http://streetfighter.jugem.jp/trackback/89