Grand Master Challenge

〜関西ストリートファイター2Xイベント情報〜
 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
RE-TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS


| - | | - | - |
[結果] 第1期GMC・FINAL「8位決定戦・予選」
第1期ランキングバトル。
FINALはランバトで上位8名と当日予選で選出した
上位2名とで決勝リーグを行ってもらいます。

[会場] : プレイスポットUFO(長瀬)
[日時] : 2006年03月25日(土) 
[方式] : シングルトーナメント
[人数] : 50名
[主催] : だら
[実況] : ナカニシ
[進行] : だら
[運営] : だら・ねこはし・ナカニシ
[協力] : だら・グンゼ・長瀬UFO

ランバト終了時点でのプレイヤーが4人いたため
8位決定戦を行いました。

勝者は決勝リーグへ。
敗者は当日予選から決勝を目指してもらいます。


リーグ戦の結果くすモンド(本田)が決勝リーグへ進出しました。

【予選の結果】

当日予選参加者が42名だったため0.5回戦を行いました。


当日予選:予選トーナメント











予選トーナメントをあがってきたプレイヤー5名でリーグ戦を行い
FINAL決勝への2枠を争ってもらいました。



リーグの結果で、ARG(バルログ)・しっくす(ベガ)が決勝リーグへとコマを進めました。


[予選総評]
当日予選で決勝へ進むと思われていた優勝候補のジャイアン(ダルシム)・ムテキガイル(ガイル)・まやこん(ホーク)が予選の途中で敗退。
それによりどのプレイヤーにもチャンスが生まれた。それが原因かどうかわからないが、関西の新規のプレイヤーや普段実力を出せないプレイヤーが結果を出していってくれたのでランバト主催者としては非常に喜ばしい結果だったと思う。(個人的な意見で申し訳ない)

結果は関西と名古屋のプレイヤーがそれぞれ一人ずつ決勝へ上がることとなった。
決勝へあがるARG(バルログ)・しっくす(ベガ)は決勝でも旋風を巻き起こすことになる・・・。

text written by だら
| ランバト | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
[結果] 第1期GMC・FINAL「決勝リーグ」
第1期ランキングバトル。
FINALはランバトで上位8名と当日予選で選出した
上位2名とで決勝リーグを行ってもらいます。

[会場] : プレイスポットUFO(長瀬)
[日時] : 2006年03月25日(土) 
[方式] : シングルトーナメント
[人数] : 50名
[主催] : だら
[実況] : ナカニシ
[進行] : だら
[運営] : だら・ねこはし・ナカニシ
[協力] : だら・グンゼ・長瀬UFO

FINAL決勝リーグは
ランバトの上位8名(こちら)+当日予選上位2名(こちら
の計10名で行いました。

決勝リーグはラウンドのポイントは一切関係しないで、勝敗のみを競い合う形式をとりました。

【決勝リーグ結果】



決勝リーグが終了した時点で同じ勝敗のプレイヤーが4人残ったため優勝決定戦(リーグ)を行いました。

【優勝決定戦(リーグ)】



リーグ戦の結果

優勝:オトチュン(春麗)

[コメント]
今回のランバトは長瀬で初めて行われた大きな大会です。
というより最高の仲間でもあり最高のライバルでもある長瀬のプレイヤー同士の真剣勝負でした。
最終的にはキャラの強さがランキングに反映されましたが僕にとってはすごく得るものが大きかった半年間で一番思い出に残る大会になりました。

結果的にも大会での相性最悪のシューティングD、ライバルのつーじー、キャラ的に苦手のARGとの優勝決定戦を勝ち抜けたのはすごく自信になりました!
ランバトのおかげで関西はすごく盛り上がってるのでこれからもみんなでスト2を楽しんでいきましょう♪
半年間本当にありがとうございました。

最後に主催者のだら君、ランバトを運営していくのは本当に大変だったと思います・・・
関西のスト2のためにこんなにも力を貸してくれて感謝の言葉もありません!
半年間ご苦労さまでした。本当にありがとう〜ヽ(´・(ェ)・`)ノ


準優勝:シューティングD(リュウ)

[コメント]
勝って当たり前の看板を背負った中での戦いだったのでプレッシャーが凄かった。
優勝出来なくて残念だったが、見せ場を作ることは出来たと思うので良かった。
今やれる事はやれたと思うので、それにはある程度満足している。


三位:つ〜じ〜(バイソン)

[コメント]
現在執筆中

四位:ARG(バルログ)

[コメント]
トーナメントのくじ運は大事ですね
総当たりで一敗したけど一位通過でしたので殺るときはやる子なんです。


[総評]
やっとのこさランバトが終わりました。
関西のXの大会に関わって約8ヶ月、いろんなことがありましたがいろんなプレイヤーや、いろんな戦いを一番身近でみることができて凄く楽しい時間をすごすことができました。

ファイナルは思っていたよりは参加人数が少なくなってしまったのですが、結局はその原因は「予選の開始時刻が早すぎた」というものでした。
大会途中からいつもランバトに来てくれていた顔ぶれがちょろちょろと見えるようになり、UFOの中は広いスペースを確保したにも関わらずX勢が埋め尽くすこととなりました。

ファイナルは大会ならではの奇跡のようなものが起きて、ものすごい盛り上がりを見せることができました。コレも全てランバトの協力してくれたスタッフならびにプレイヤーたちのおかげだと思っています。

X界での僕の仕事は短い間でしたが一応は終了です。
ランバトをきっかけに関西勢のつながりをプレイヤー同士が深めてくれたので、僕としてはほっとしています。そういう意味では、このまま消えても問題が無いかなと思っています。

これからは誰かが大会を主催してくれれば今の流れをつぶさずにX界を盛り上げていけるでしょう。まぁその大会が僕である可能性が無いわけではないですが、とりあえず今は主催者は引退ということにしておいてください。

ということで、短い間でしたが今までありがとうございました。
皆さんまた会う日までさようなら。

text written by だら
| ランバト | 09:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ランキングバトルFINAL「ファイナリスト達」
半年のランバトで決定した上位7名のファイナリストを紹介します。















上記の7人に加え

同率8位の
「くすモンド(本田)」
「postman(バイソン)」
「ジャイアン(ダルシム)」
「グンゼ(ザンギエフ)」
で決定戦を行い上位1名がファイナルへ。

それに加え当日予選を行い上位2名がファイナルへと進出します。

ランバト時に決定した7名プラス当日決定する3名でリーグ戦を行い、ランバト総合チャンプの「Grand Master」を決定します。
| ランバト | 01:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
[結果] 第1期GMC・第6回「シングルトーナメント」
第1期ランキングバトル。
第6回のランバトはシングル方式でした。

[会場] : プレイスポットUFO(長瀬)
[日時] : 2006年02月26日(日) 
[方式] : シングルトーナメント
[人数] : 40名
[主催] : だら
[実況] : ナカニシ
[運営] : だら・ねこはし・ナカニシ
[協力] : だら・グンゼ・長瀬UFO


■決勝トーナメント進出は兄ケン(ケン)です。


■決勝トーナメント進出はよこ(ダルシム)です。


■決勝トーナメント進出はオトチュン(春麗)です。


■決勝トーナメント進出はゴトー(リュウ)です。


■決勝トーナメント進出はつ〜じ〜(バイソン)です。



[優勝決定戦]
◎ ゴトー(リュウ) vs 兄ケン(ケン) ×

[三位決定戦]
△ つ〜じ〜(バイソン) vs オトチュン(春麗) ○

■優勝者;ゴトー(リュウ)

[コメント]
めちゃめちゃうれしい。

■準優勝:兄ケン(ケン)

[コメント]
今回こそ・・・と思って頑張りましたがまたも栄冠は我が手に落ちず・・・でしたヽ(。・ω・。)ノ
2大悪党を倒しただけに悔やまれるなぁ。。。
残り一ヶ月間、”調整”などというふざけた考えを改め最大限スキルアップしてファイナルで頑張ります!

■三位:オトチュン(春麗)

[コメント]
今回のゴトー君は本当に強がったです。いろんな意味でひよらなかったし力強かった。完敗ッス(`・ω・´)フガフガ

ファイナルではつーじーとともにスト2の地獄絵図をお見せします(・∀・)ノ もうリュウケンにいい思いはさせないぞ〜!


■総評
通常ランバト最後となった今大会。
参加人数も40人となりものすごい熱気につつまれました。
今回の優勝者は初の長瀬勢ではないプレイヤーのゴトーさんが優勝でした。徐々にランクを上げ最終的に優勝というランキングバトルならではの良さが出たと思います。
次回のランバトはいよいよファイナルです。
日時は普段の日曜と違い土曜開催です。

当日予選は2時開始の1時エントリー締め切りなので遅れないようにお願いします。
では、皆さんファイナルであいましょう!!
| ランバト | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
[結果] 第1期・第6回順位表
| ランバト | 03:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
[結果] 第1期GMC・第5回「シングルトーナメント」
第1期ランキングバトル。
第5回のランバトはシングル方式でした。

[会場] : プレイスポットUFO(長瀬)
[日時] : 2006年01月29日(日) 
[方式] : シングル
[人数] : 35名
[主催] : だら
[実況] : ねこはし
[運営] : ねこはし
[協力] : だら・グンゼ・長瀬UFO







■優勝:シューティングD(リュウ)

[コメント]
とりあえず優勝できてよかった。
周りのみなさんもりあげていきましょう。

■準優勝:オトチュン(春麗)

[コメント]
○゛ぃを殺してくれるプレイヤーを探しています(`・ω・´)シャキーン

■三位:ジャイアン(ダルシム)

[コメント]
俺○゛ぃを殺す仕事だったのに・・・、ヒールに徹しきれないねぇ。

[総評]
どうも、主催だらです。
だけど、今回は仕事の関係でランバトに参加できませんでした。
主催者なのにすいません。
今回は、ねこはし・グンゼさんという優秀なスタッフにより僕の不参加であってもランバトがうまく回ってくれたようでほんとに助かりました。
次回こそはキッチリ運営したいと思います。

次回もシングル戦を行う予定です。
次回の大会は首位の「シューティングD」さんが欠席を表明しています。ので、予定されていた「シューティングD(リュウ)vsつ〜じ〜(バイソン)」はランバトファイナルの日に変更になりました。楽しみにしてくれていた方は申し訳ありません。

ということで、次回のランバトでお会いしましょう。
| ランバト | 10:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
[結果] 第1期・第5回順位表
| ランバト | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
[結果] 第1期GMC・第4回「3on3」
第1期ランキングバトル。
第4回のランバトは3on3方式でした。

[会場] : プレイスポットUFO(長瀬)
[日時] : 2005年12月18日(日) 
[方式] : 3on3
[人数] : 31名(10チーム+1名)
[主催] : だら
[実況] : ナカニシ
[運営] : だら
[協力] : ねこはし・グンゼ・長瀬UFO

今回は3on3ということでポイントを狙ったチーム、好きな人たちと組んだチーム、遠征者と一緒に組んだチーム、いろいろありました。今回チーム戦ということだったのですが、1人or2人でのエントリーを受付け、即席チームを作るために予選を行いました。まずはその結果からご覧ください。

■チーム決めのためのリーグ戦
※)1人でエントリーされた方同士で対戦してもらい、2人チームの人と組んでもらうという方式でチーム決めをしました。
※)この試合はランバトのポイントが加算される試合です。



大会は勝ち抜け方式という方式をとりました。これは、普通の勝ち抜き方式ではなく、勝った人が一人ずつ抜けていき最終的にチーム全員が勝った時点で終了というものです。負けたプレイヤーは続けて試合をすることも、入れ替わることも可能です。

■大会結果


大会後はエキシビジョンで優勝チーム同士のリーグ戦を行いました。
※)この試合はランバトのポイントが加算される試合です。



エキシビジョンの勝者は:オトチュン(春麗)でした。

■優勝:弱キャラだけど頑張ります。

[コメント]
●シューティングD
今回はポイントを稼がせていただいた感じだったので比較的に楽させてもらいました。次の個人戦でがんばります。ヘロヘロや。

●オトチュン
今回の団体戦ということでマニアの前哨戦のつもりで気合いいれました。
全国屈指のプレイヤーであるシューティングD、ジャイアンと組んだ以上は優勝はもちろんのことで、どこまで圧勝できるかを考えてやったつもりです。
思ったよりチームの動きが固く苦戦はしましたがそれでも優勝できたのはマニアに向け大きな自信になりました。

最後に一言。やっぱスト2はキャラじゃなく人間だわ♪

●ジャイアン
リュウに負けなかったのがカナリ自信ついた。マニアも優勝しますワ!

■2位:俺は踏まないぜ!

[コメント]
●ゴトー
あーあ

●ARG
リベンジは冬のマニアで(;`皿´)

●まっき〜7
ルールをよく理解して作戦考えるのが楽しかったです。

■3位:TEAM TEKITOU

[コメント]
●postman
三位が限界ですわ。

●ハメ王子
強いチームに入れてよかったっす。

●ザ☆スーパースター
キャラ負けっス!

[総評]
今回は関東のTOPプレイヤーのジャイアンさんが着てくれたので、異常に盛り上がりました。大会のルールは少し特殊で皆さんあんま楽しめないかな?と思っていたんですが、いろいろみんな考えて戦術を練っていたようで、楽しんでくれてたようでよかったです。

次回の大会はいつもどおり月末の最終日曜日に行います。方式は完全くじ引きのシングルトーナメント戦で大会を行います。くじ次第では順位の変動が激しくなるかもしれません。皆さん頑張ってください。

では、次回のランバトで会いましょう。

text written by だら
| ランバト | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
[結果] 第4回ランバト本戦全試合結果
| ランバト | 05:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
[結果] 第1期・第4回順位表
| ランバト | 02:06 | comments(0) | trackbacks(0) |